「グラベルキング」で行く岐阜笠松町

晴天とは言えない土曜日、でも明日は雨の予報なので走るしかありません。
それと、ウィリエール号のタイヤを「グラベルキング」に変えたので走りも気になります。

こんな天気は気が重いです。脚もまわらず20km/h以下で走行。
IMG_0822.jpg


途中、わざと未舗装を走ったりして乗り心地を確かめます。
当然、軽くはありませんが思った以上によく走ります。(ヒルクラムは辛そうです)のんびり走る自分には安定感と乗り心地の良さが魅力ですね。パンクの心配も少なそう。(たぶん・・・)
IMG_0828.jpg


今日は、初めて笠松町のサイクリングロードを走ってみました。
綺麗に舗装されていますが、サイクリストはほとんどいません。距離が短いのと木曽川左岸のサイクリングロードとのつながりの悪さが原因でしょうか。(愛知県と岐阜県の連携がないかも)
IMG_0845.jpg


笠松競馬場です。今日はレースなし?。
IMG_0851.jpg


笠松みなと公園の川灯台。木曽川の渡船場跡だそうです。
IMG_0854.jpg

IMG_0857.jpg


ちょうど13時に帰宅。
65kmののんびりサイクリングでした。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆきと

Author:ゆきと
ゆっくり景色を楽しみながら走っています。

私、昭和32年生、ランドナー(TOEI 1979年製)とロード(Wilier Granturismo 2011年製)、最近は DE ROSA NEOPRO 専門です。

妻、昭和34年生、ランドナー(MEIKO 1982年製)とロード(TREK Madone 4.5 WSD 2011年製)

二人の孫持ち元シクロツーリストの50代夫婦の自転車日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる