やっぱりパンクでした・・・

前回、チューブレスタイヤのローテーションをしましたが空気モレは解消しませんでした。

ビートからのモレはない事を確認していたので接地面を確認。
石鹸水を塗ると・・・、異物が刺さっていた個所から漏れています。
P7100003.jpg

チューブレスではリムから外した状態では確認出来ないので、表面にマジックでしっかりマークしておきます。

チューブレスの裏側、目視ではまったくわかりませんね。
P7100005.jpg

遊さんで購入したチューブレス(クリンチャーもOK)用のパッチです。\760です。
ユッチソンの純正よりかなり安くてパッチ数が1枚多い。(しかもシマノブランド、Made in Japan です)
P7110017.jpg

貼り方はチューブと同じです。(タイヤ裏面に筋状の突起があのが気になりますが・・・)

リムに取り付けないとモレの確認が出来ないのがチョット不安です。


さて、空気モレがない事を確認して夫婦で木曽川へ。

昨日は心臓手術6ヶ月後の検診があり、モロモロの検査の後、心臓病の必須装置、ホルター(24時間心電図)を装着。
今日はホルターを着けての走行となりました。(コードがかなり鬱陶しいです・・・)
P7110011.jpg


極楽寺の東屋で休憩中のミヤタ・クロモリロードさんと談笑。(歳も同世代かな・・・)
同じ小牧の方でした。細身のホリゾンタル・フレームが美しいです。
P7110009.jpg

P7110010.jpg


大相撲名古屋場所が始まりましたので、帰りに布袋の湊部屋へ。
P7110016_201507111526576f6.jpg

当然ですが無人です、稽古を観るには早朝に来る必要がありますね。
P7110013_2015071115265860d.jpg


今日は、蒸し暑いのとホルターを返しに病院へ行く必要があるので昼前で終了。
走行距離は62kmでした。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆきと

Author:ゆきと
ゆっくり景色を楽しみながら走っています。

私、昭和32年生、ランドナー(TOEI 1979年製)とロード(Wilier Granturismo 2011年製)、最近は DE ROSA NEOPRO 専門です。

妻、昭和34年生、ランドナー(MEIKO 1982年製)とロード(TREK Madone 4.5 WSD 2011年製)

二人の孫持ち元シクロツーリストの50代夫婦の自転車日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる