ようやくスマホ・デビュー

「しまなみ海道ツーリング」の後は、近場を夫婦でゆるゆる走っています。


妻のマドン号は、シマノのコンポ(105)にカンパ(ケンタ)の10速カセット(12-30T)ホイールを使用しています。
問題なし・・・。
IMG_4093.jpg


5月にサイクル・キャリア(スーリー製)を買ったまま未使用でしたが、恐る恐る自転車を積んでみました。
当然ながら問題なし。妻の自転車は車内に。
IMG_4087.jpg


10月に人生初めてスマホを購入。勿論、iPhoneなんて高くて買えません。中華製のSIMフリーのスマホ(honor 8)です。
なかなか快適に使えます。
驚いたのはカメラの性能ですね。下の写真はスマホで撮りましたがコンデジ以上ですね。
IMG_20161023_110121.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
いつも楽しくブログ拝見してます。
一宮市、木曽川を起点にロードで走ってます。

私もスーリー愛用者で、妻と2台分載せて、
遠出して、自転車を楽しんでます。

これからもブログ、楽しみにしています。


Re: No title

「toki666」さん、コメントありがとうございます。

1台載せるのも大変なので2台は無理です。(笑)

毎週木曽川を走っていますので見かけたら声をかけてください。

No title

私も脚立を使って、載せてます。

降ろすのは、簡単ですね!載せるのが、、、

私も木曽川CRが、ホームなのでお見かけしたら、声をかけます。

あと、私事ですが、妻が夫婦サイクリストブログを立ち上げています。

良かった見てやって下さい。「猫と三日月とチャリンコと」です。

地元の風景の写真が多いので、楽しめると思いますよ!

また、コメントします。
プロフィール

ゆきと

Author:ゆきと
ゆっくり景色を楽しみながら走っています。

私、昭和32年生、ランドナー(TOEI 1979年製)とロード(Wilier Granturismo 2011年製)、最近は DE ROSA NEOPRO 専門です。

妻、昭和34年生、ランドナー(MEIKO 1982年製)とロード(TREK Madone 4.5 WSD 2011年製)

二人の孫持ち元シクロツーリストの50代夫婦の自転車日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる