TOJ 観戦記

5月23日、TOJ いなべステージを観戦。

自転車レースを観戦するのは初めてなので前日から興奮気味です。

早朝5時30分、フィニッシュ地点の「いなべ市梅林公園」へ向けて車で出発です。
ナビの指示に従って1時間30分ほどで到着、駐車場は既に半分以上埋まっています。

とりあえず激坂ポイントまで徒歩で移動、この登り歩きでも辛い。

マビックカー、かなりのスピードです。迫力よりもチョット怖いくらいです。
DSC_1423.jpg

逃げのグループ、激坂の重力を無視しています。
DSC_1433.jpg

当然、坂が不得意な選手もいるわけで最後尾の選手に親しみを覚えました。


5月24日、TOJ 美濃ステージを観戦。

美濃市役所に車を止めてスタート地点へ。

選手やチームカーを間近で観ることができます。
プロ仕様のバイクを激写、配布物をゲットと、楽しみがあります。
DSC_1844.jpg

自分のDE ROSA とは迫力がまるで違います。当たり前か・・・。
DSC_1864.jpg


南信州ステージも観戦するつもりでしたが雨天なので中止。


5月30日、いよいよ定年退職日です。久しぶりに会社に出向いて退職手続きをします。
離職票も頂けるのでハローワークに行かなくては・・・。

ブログ名も50代夫婦では無くなってしまう・・・か。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆきと

Author:ゆきと
ゆっくり景色を楽しみながら走っています。

私、昭和32年生、ランドナー(TOEI 1979年製)とロード(Wilier Granturismo 2011年製)、最近は DE ROSA NEOPRO 専門です。

妻、昭和34年生、ランドナー(MEIKO 1982年製)とロード(TREK Madone 4.5 WSD 2011年製)

二人の孫持ち元シクロツーリストの50代夫婦の自転車日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる